スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


知人がデジイチが欲しいなあと云った。どんなのが宜しいのかと問われた。君の持ってるそれそのキャメラはどうなのかと問われた。よく写るのか?レンズは結構なものか?どれ一枚僕を撮ってみて呉れたまへ!などと唐突に頻りにアドヴァイスを求められた。 正直僕は詳しいほうではないのだよと云ってその場は知らぬ振りを決め込んだらその数日後に、やい君の持ってるそのキャメラの銘柄はあまり評判宜しくないみたいじゃあないか!そんなわけだからこのカンノンのエオスキッスっつうのに決めちゃったよーと知人。ははん、やっぱそちら側にゆくのかと僕がニヤついて見せると、知人の方もニヤついてこう云った。矢張り君はそんな感じの態度反応しましたな!や、というのはね、僕の見っけたとあるキャメラサイトによるとだね、君のそのキャメラの銘柄を選ぶような人種はちょっとした変人が多いらしいのでね!天邪鬼というか捻くれ者というかなあ!はははのは。…そんなことをズバリ指摘された僕は暫し閉口、沈黙したのちになんだか嬉しくなって照れ笑。僕が変わり者であることに今さら一切の異論はないのであった。ところで今のデジイチで撮れる写真は割と好きで、大きな不満はないのだが、実は以前からもうひとつ欲しいのがあって、二眼レフである。あの正方形マットを上から覗く感じにすっかり惹かれてしまっている。ネットオークションなどで探索してはウォッチリストに入れたりして時間切れまで眺めては溜息をついて我慢を繰り返している。思うところまだその機ではないのである。もう少し今のこいつを使い込んで、いつか、そのうち、遠くない未来には手に入れたいと企んでいる。のよん。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。